2013年

4月

15日

最強戦★女流プロ決定戦(ちーぼー)

はーい♡ 

ちーぼーです⊂((・x・))⊃


今日は女流プロ決定戦で優勝した、魚谷侑未プロにインタビューをしてきました!!

かわいいぬー★

今回女流プロ決定戦では、この一年でタイトルをとった女流プロ、そして去年の最強戦女流プロ代表の茅森早香プロを交えて闘牌が行われました!

みなさんcheckしましたか??(σ・∀・)σ

そこで優勝したのが、日本プロ麻雀連盟の魚谷侑未プロでした!

魚谷プロは水城プロをまくり、トップになり優勝しました。

魚谷プロは「今回はついてました。最後まくってトップをとることができ嬉しくて泣きそうになりました。」と笑顔で私に教えてくださいました。


最強戦が終わり打ち上げに行き、そのあとその日に!!お家に帰ってから自分でタイムシフトをみて朝の6時まで検証をしていた魚谷プロ。

すごい精神力‥。

魚谷プロはこの二年の間に、女流桜花(連盟の女流プロのトップをきめるタイトル戦)、モンド杯、特別昇級リーグ(連盟のタイトル戦)、そしてこの最強戦女流プロ決定戦で優勝をしています。

きっと女流プロの中で1番、波にのっているプロなのです。



私は昔から魚谷プロのファンでした。

魚谷プロの麻雀に対する熱い思いは、きっとどのプロにも負けないもの。

そして、人柄もとても良く、魚谷プロの周りにはいつも人がたくさんいましたo(^▽^)o

人として、麻雀プロとして、私が尊敬しているプロであります。



魚谷プロは麻雀を覚えてからまだ五年しかたっていません。

ちなみに、ちーぼーは麻雀歴8年です。((((((ノ゚⊿゚)ノ

人は一生懸命物事に取り組めば、一番をとることができるのです。

ほんと、じーーーんってしますよね。

私も麻雀プロ!頑張って、麻雀のプロフェッショナルを目指します★


そして最後に魚谷プロに最強戦ファイナルに向けての意気込みを聞きました。

「最強戦は本当に、とりたいタイトルなので全力でとりにいきます。ファイナルまでに日々できることを頑張ります」

この言葉を発する時、今までほんわかと話していた魚谷プロが凛としていました。

麻雀プロってかっこいい( ;  ; ) 

コメントをお書きください

コメント: 41
  • #1

    まりも (火曜日, 16 4月 2013 12:47)

    1GET

  • #2

    さいごうどん (火曜日, 16 4月 2013 12:50)

    松岡プロも魚谷プロ目指して頑張ってください!応援してます!

  • #3

    ジュンニーヤン (火曜日, 16 4月 2013 13:17)

    いつかは!タイトルの決勝戦で戦うのだ!ちーぼーちゃん負けるなよ~( v^-゜)♪

  • #4

    AKY (火曜日, 16 4月 2013 13:18)

    ゆーみんの麻雀は、全てに意思があるだろうな。千晶も頑張りよ。

  • #5

    まろりん (火曜日, 16 4月 2013 15:13)

     まずは、魚谷プロと同じ舞台に立たないとね!

  • #6

    GAN (火曜日, 16 4月 2013 15:33)

    ちーぼーがファンだと聞くと、魚谷プロのことがちょー気になりますね(笑)。注目します!

  • #7

    ケリー (火曜日, 16 4月 2013 16:13)

    確かに強い。最初の女流桜花になる前から注目してました。
    男女混合戦のタイトルを取って欲しいですね。

  • #8

    魚谷侑未 (火曜日, 16 4月 2013 17:19)

    (〃ω〃)

  • #9

    もじく (火曜日, 16 4月 2013 21:24)

    連盟には
    色んな麻雀のタイプの女流プロいるのでよかったね

    ちーぼーも
    はやく自分のホームを確立して
    ゆーみんと上の舞台で対戦してね

  • #10

    iitotimituketa (火曜日, 16 4月 2013 22:21)

    プロフェッショナルって、ちーぼーがいうと、くすくすww

  • #11

    ポイズン (水曜日, 17 4月 2013 11:21)

    ニコ生見てて、魚谷プロの最後まであきらめない気持ち伝わってきました。ちーぼーも志持って頑張るのじゃー♪

  • #12

    みぞ (水曜日, 17 4月 2013 21:14)

    最強戦までにパワーを貯えて最強戦本番で爆発やね(^w^)
    頑張ってや~

  • #13

    たかみちゅ (水曜日, 17 4月 2013 21:58)

    想像以上に頑張ってるのを見て感激やっ!!
    これからも頑張ってもっと有名になったれ(*´∇`*)

  • #14

    まつを (木曜日, 18 4月 2013 00:12)

    ちーぼーがまだ若いのに雀歴8年って意外~( ゚д゚ )

  • #15

    もんちっち (木曜日, 18 4月 2013 01:07)

    千晶も早くタイトル取れるくらい強くなんないとね(・Д・)ノ

  • #16

    しばば (木曜日, 18 4月 2013 11:52)

    がんばれや~

  • #17

    10年間無職の男 (木曜日, 18 4月 2013 11:56)

    魚谷さんの麻雀は現代麻雀でとても好きで応援したくなります。

  • #18

    おっくう (金曜日, 19 4月 2013 00:18)

    まずは旅打ちバトルに勝利!ですねっ

  • #19

    みかっぴ (金曜日, 19 4月 2013 08:45)

    魚谷pにも負けるな!

  • #20

    NEET日本代表 (土曜日, 20 4月 2013 01:09)

    ちーぼーさんは若いのに8年も麻雀してるんですねー。

  • #21

    テト (木曜日, 16 5月 2013 22:27)

    ちーぼーも魚住さんのように強くなってほしい

  • #22

    wjm48 (金曜日, 17 5月 2013 05:50)

    ちーぼー♪( ´▽`)

  • #23

    みなみ (金曜日, 17 5月 2013 16:53)

    次はちーぼーの番だ

  • #24

    サブ (火曜日, 21 5月 2013 16:28)

    魚さんみたいにトッププロになってね

  • #25

    しずく (火曜日, 21 5月 2013 16:39)

    魚谷さんステキですね

  • #26

    (火曜日, 21 5月 2013 21:52)

    魚谷さん凄い努力家だ

  • #27

    おさる (水曜日, 22 5月 2013 02:24)

    魚谷さんおめでとう

  • #28

    コント (水曜日, 22 5月 2013 13:17)

    ちあきちゃんも女いつか流桜花を

  • #29

    ヨンク (木曜日, 23 5月 2013 16:35)

    魚谷さんは努力家だな

  • #30

    みんく (金曜日, 24 5月 2013 15:33)

    魚住さんと対決出来ると良いですね

  • #31

    三色 (木曜日, 30 5月 2013 02:24)

    地方戦で頑張ってね

  • #32

    むーん (木曜日, 18 7月 2013 01:18)

    尊敬できる先輩が身近にいていいですね~!!

  • #33

    サト (金曜日, 19 7月 2013 01:16)

    マーメイドさん強すぎでしょ。でもそれを打ち破るのが松岡プロだよね
    (v・∀・)v

  • #34

    ルナ (日曜日, 21 7月 2013 01:09)

    魚谷モンドで喋り過ぎ(笑)

  • #35

    いずみ (日曜日, 21 7月 2013 01:15)

    魚谷モンドの解説何でも説明し過ぎ!

  • #36

    コメント職人 (土曜日, 03 8月 2013 10:58)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #37

    コメント職人 (土曜日, 03 8月 2013 11:00)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #38

    コメント職人 (土曜日, 03 8月 2013 11:00)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #39

    ソーナンス会長 (金曜日, 16 8月 2013 15:45)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #40

    ソーナンダ部長 (金曜日, 16 8月 2013 15:46)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #41

    ソーデスカ課長 (金曜日, 16 8月 2013 15:46)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃