勝者と敗者(ちーぼー)

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ 

ちーぼーです★

今回は最強戦女流プロ決定戦について、違う視点からお伝えしようと思います。

前回は、優勝した魚谷プロのお話をお伝えしましたが今回は、決勝戦で魚谷プロと壮絶な闘牌をかわし、惜しくも敗れてしまった水城恵利プロにインタビューをしてきました。

水城プロにとってはもう少しで届きそうだった、最強戦2013女流プロ代表の椅子。 

終わった直後水城プロは涙を流していました。 


水城プロは 

「腹を括って打った8pにロンの声がかかった時は、悔しいとも悲しいとも違う…なんだか、言葉では表せない気持ちになった。 

何日か経った今でも、あの8pを打った時の絵面が、勝手に脳裏をよぎる。 

勝負事だから、必ず最後に勝者と敗者がいる。 

勝負事は、勝たなければ意味がない。 

…と、私は思っている。 

良い対局だったね。 

良い麻雀打ったね。 

そんなのは、記録に残らない。 

それでも あのような場で負けたというのは、これからの私にとって、かけがえのない経験になった。 

「負け」を知っているからこそ、麻雀にも深みが出ると思う。 

勝ちたかったよ。 

悔しかったよ。 

だから私、もっと、強くなれる。 

この経験を糧にして、これからも頑張ります! 」


と話してくれました。 



勝負事には勝者と敗者が必ずいます。 

そのどちらかしかいません。 



ちーぼーは、プロ2年目です! 

たっっくさんこの一年負けてきました! 

負けを受け入れられない時もあります。 

それでも1つ1つの負けを受け入れて強くなっていこう!麻雀プロなんだから! 

って話していて、改めて感じました( ̄^ ̄) 




こんなに可愛い女性が勝負事!をしているだなんて、なんだか素敵ですよね★ 

私は最強戦で、東日本の麻雀店をまわりみなさんと一緒に地方予選で戦います。 

なんと!!予選は何度でも参加可能なのです。 

これは、アツいですね(((o(*゚▽゚*)o))) 

もし負けてしまってももう一度参加できるってとっても珍しい★ 

そして、各店舗予選の上位10%が勝ち上がり、勝ち上がった選手は9月に開催される各地方最強位決定戦へ出場できるのです。 

これって結構な割合で地方最強位決定戦に出場できると思いません?\(゜□゜)/ 

この地方最強位戦で優勝すると全国アマチュア決定戦に出場することができます! 

そして、芸能人や著名人の方々、勝ち上がったそうそうたる麻雀プロの方々とベスト16がトーナメント形式で行われます。 

ちなみに、去年最強位をとったのはアマチュアの方なんですよ!! 

しっていましたか?( °д°) 

みんなにチャンスのある大会 

お気軽に店舗予選に参加できます♩ 

そしてちーぼーと麻雀店で握手! 

店舗予選で待ってるね〜(・ω・)/★ 

コメントをお書きください

コメント: 38
  • #1

    みかっぴ (金曜日, 19 4月 2013 18:52)

    1get

  • #2

    るーらー (金曜日, 19 4月 2013 20:06)

    「記憶」と「記録」両方残ることが出来るのが一番いいんだろうけど、どっちか一つと言われれば「記憶」のほうが好きです!

  • #3

    iitotimituketa (金曜日, 19 4月 2013 20:12)

    ちーぼーとみずきちゃんの写真みたら、ぱーっと美しい花が広がるみたい♪w 画面があかるくなりますw

  • #4

    まつを (土曜日, 20 4月 2013 00:24)

    良い麻雀を打てば記録には残らなくても今後につながると思います。
    ちーぼーも水城プロも頑張れ1(`・ω・´)

  • #5

    サト (土曜日, 20 4月 2013 00:24)

    負けを受け止められる人間はすごいと思うな。

  • #6

    水城恵利 (土曜日, 20 4月 2013 00:31)

    ちーぼー(*^_^*)
    素敵な記事にしてくれてありがとう☆

  • #7

    めぐまる (土曜日, 20 4月 2013 01:10)

    水城プロが麻雀に対していつも一生懸命なのは沢山の人が知っています。努力が結果に繋がるのはすぐそこだと大いに期待しています。

  • #8

    NEET日本代表 (土曜日, 20 4月 2013 01:11)

    負けて泣いて、勝って泣いて。

    麻雀って素敵ですね。

  • #9

    ZERO (土曜日, 20 4月 2013 01:53)

    勝者と敗者。確かにこればっかりは仕方ありません。
    ただ・・やっぱり頂上目指して一生懸命走っている人の背中は押してあげたいです。これからも!

  • #10

    もじく (土曜日, 20 4月 2013 08:52)

    ちーぼー

    いい記事だね

    本当にそう思った

    たまには褒めてみた(笑)

  • #11

    みぞ (土曜日, 20 4月 2013 20:01)

    ちーぼーみたいな考えの人はいつか勝者になる!
    頑張ってや~(^o^)/ちなみにおれは敗者!

  • #12

    ジュンニーヤン (土曜日, 20 4月 2013 20:07)

    人生は勝負の連続!良い結果を期待しますが~駄目でも腐らず!良くても傲らず!    ( ´∀`)σ)∀`)頑張れ~ツンツン

  • #13

    zett (土曜日, 20 4月 2013 20:45)

    記憶と記録に残るプロ目指して頑張って!

  • #14

    もんちっち (日曜日, 21 4月 2013 02:05)

    全てを受け入れるのは容易ではないよね
    心技共に強くありたいね

  • #15

    闘牌帝王 (月曜日, 22 4月 2013 11:16)

    いい記事ですね。
    チーボーも頑張ってください。

  • #16

    まろりん (火曜日, 23 4月 2013 02:23)

     負けを次に活かすのは大切なことですね。
     たくさんの負けを、ぜひ栄光につなげてください☆

  • #17

    なおや (日曜日, 28 4月 2013 10:09)

    ちーぼーは、絶対に良いプロになれる!強いプロ雀士なってね!

    雀荘で握手したあとは、サイン会だよ。

  • #18

    ちあ推し (木曜日, 02 5月 2013 23:24)

    かわいい!

  • #19

    つじけん (火曜日, 07 5月 2013 19:54)

    良い内容ですね。
    早く松岡さんも決勝卓を囲めるといいですね。

  • #20

    テト (木曜日, 16 5月 2013 22:06)

    凄く良い内容の記事だけど、もっと多くの人に呼んで貰わないと

  • #21

    みなみ (金曜日, 17 5月 2013 16:51)

    水城プロのようにちーぼーも頑張れ

  • #22

    サブ (火曜日, 21 5月 2013 16:29)

    水城さん、ちーぼーとも可愛い

  • #23

    しずく (火曜日, 21 5月 2013 16:36)

    凄く良い記事でした

  • #24

    (火曜日, 21 5月 2013 21:50)

    水城さんの想いが伝わる内容でした

  • #25

    コント (水曜日, 22 5月 2013 13:15)

    ちあきちゃんもいつかタイトルを取って欲しい

  • #26

    (水曜日, 22 5月 2013 19:00)

    ちーぼーは+100超えないといけないんですね
    結構厳しいですね

  • #27

    ミィ (水曜日, 22 5月 2013 19:46)

    ファイト( ・∇・)

  • #28

    みさみさ (木曜日, 23 5月 2013 11:48)

    応援しています、じぇじぇ

  • #29

    ヨンク (木曜日, 23 5月 2013 16:35)

    水城さんステキですね

  • #30

    ナタデココ (金曜日, 24 5月 2013 15:36)

    地方予選がもう直ぐはじまりますね

  • #31

    三色 (木曜日, 30 5月 2013 02:28)

    負けるな

  • #32

    深夜 (金曜日, 31 5月 2013 05:08)

    来月からの地方戦頑張ってね

  • #33

    ソーナンス会長 (火曜日, 18 6月 2013 12:35)

    100点やるよ(*´Д`*)

  • #34

    むーん (木曜日, 18 7月 2013 02:08)

    何かすごく引き込まれる。良い記事ですね~。

  • #35

    サト (金曜日, 19 7月 2013 01:09)

    千晶も頑張ってそういう舞台に立てると良いね(v・∀・)v

  • #36

    ソーナンス会長 (金曜日, 16 8月 2013 15:44)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #37

    ソーナンダ部長 (金曜日, 16 8月 2013 15:44)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #38

    ソーデスカ課長 (金曜日, 16 8月 2013 15:45)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃