2013年

6月

13日

駒沢★ジャンリーグ(ちーぼー)

日曜日は初めての、最強戦店舗予選に参加してきましたちーぼーです♪

なんと!!52名もの方が参加されたのです

52名…スゴイです!!!


52名といわれると、「ふーむ」って思いますが

実際受付がはじまり、人が集まってくると圧巻!!(((( ;°Д°))))

ちらほらと知っている方も遊びに来てくれていてとても安心しました★


そして52名の方が集まり、最強戦がはじまりました


「きょ、きょきょきょうは1日よろしくお願いします」


ハァハァハァヽ(;´Д`)ノブルブル

といった感じの挨拶。←いつものド緊張です。笑

最初にちょっぴり挨拶をしてルール説明が行われ第1回戦が始まりました




★1回戦★

私は東1局南スタートで、北家の方から6巡目リーチが入りました。

そして次のツモでピンフのみをテンパイ

58索待ち 三萬

リーチの方の現物

安牌もなかったのでダマで、三萬ペシッ (;´ω`)ノ[三萬]



北家の方「ロン!8000点」


ちーぼー「ハイ(-^□^-)   (心のなか…( p_q)うぐぅ)」

そのあとも、その方があがりつづけ気づけば一人で6万点


オーラス跳満ツモ条件で2着 満貫ツモで3着

ドラドラのリーチを打ちました!

リーチかけたとき、もうあと3枚しか自分のツモ牌がなく

しかし海底はちーぼー!!!

この海底にカケルゾー!

リーーーッチ(`(エ)´)ノ⌒⊂・⊃

海底……

(-人-)ツモレマスヨウニ


o(^-^)o ツモ!!

リーチツモ海底ドラドラ♪


わはーい♪

結局裏は乗りませんでしたが、3着になることができました



★2回戦★

はじまる前に、挨拶を…

「さきほどの1回戦は3着であまりよくなかったのですが、でも!!海底ツモし たんでこの流れは2回戦目トップをとらせていただきます!キリッ」

となぜかいってしまった私…(´_`。)

心の中(まずい…つい勢いでいってしまた…)

東1局からあがりを決め、終始トップの位置にたっていました

そして、軽い手がいっぱいはいりそのままゴーーールッ!

チビッとなトップをとれました

ツイていたおかげでトップをとれたという感じでした

でも有言実行できてよかったぁ♪



★3回戦★

三回戦目事件は起こった。

3着1着ときていた私は、+30Pくらい持っていました

同卓した方々が、とても上手そう…と思った私

負けてたまるかぁあああー!!!(。>0<。)

南場の南家…ドラが(8)

333444(89)四五六南南のテンパイ

(9)が3枚切れ 南0枚切れ (8)0枚切れ(自分で1枚) (7)0枚切れ

いつもだったらリーチをする私

リーチ出あがり3200点 ツモ1300・2600点

今思えばリーチをすればよかった

ここで、バッタにしてツモり三暗刻でリーチをしたかった

しかし南が出てしまって、ポン

ペン(7)の形のテンパイにしました(ダマにしている間にドラが下家の方から 1枚切り出されていました)

そして、ちーぼーのポンをみて下家の方がリーチ!!

うわーーーーまずいテンパってたのはわかっていたけどペン(7)は不利だ。

と思っていたら、リーチを受けた同順にペン(7)をツモり

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっо(ж>▽<)y ☆ツモォ♪

1000・2000点

って言ってしまいました。

まさかの符計算ミス。

1000・2000点といったあと、牌を落としているときに気づきました

つい浮かれて1000.2000と…

もはや浮かれてとか関係ないか…

この誤申告により、結果論だけど2着になってしまいました

200点差

トップのウマと、2着のウマの差は30P



………卓の下に隠れたい…。゜(T^T)゜。

スマフォスタンドで目を隠して、犯罪者みたいにモザイクかけたい……。゜(T^T)゜。




★4回戦★

このショックから立ち直れない私

忘れよう忘れようと思っても、なかなか忘れられませんでした

そして、4回戦目ボーダーを調べられ私の卓には150P近く持っている方が2名 いらっしゃいました

ちなみにボーダーは120Pくらいになると予想されていました

おーーーー!2名も上位者いるううぅぅう(_ _。)

案の定2人の勝負となり、ぼくは仲間にいれていただけませんでして…

私が、ドラ3シャンテンで押した牌は、リーチ裏3に放銃してしまい

私がリーチしていたら、追っかけられてリーチピンフ裏2に放銃してしまい



裏………なんでいつもないのに今日だけ裏があるんだ…(◎`ε´◎ )僕がなにしたって んだ!

結局、一人点棒を借りる事態になってしまいました



びえーーーん(。>0<。)

結果は3125の△14P

苦いデビュー戦となってしまいました

少し長くなってしまったので、また明日この日記の続きをUPしたいと思います

みなさんのコメントしてくださったポイント減らしてしまってすいません

ま、また応援コメントしてください…ううっうう(´□`。)

コメントをお書きください

コメント: 27
  • #1

    ソーナンス会長 (木曜日, 13 6月 2013 15:12)

    忘れよう、忘れようって考えてる時点で忘れられないんですよねー(・ω・)

    人間の心は不思議ですねぇぇ。

  • #2

    ぶは (木曜日, 13 6月 2013 16:01)

    がんばれちーぼー

  • #3

    profond (木曜日, 13 6月 2013 17:13)

    目の前て仕事しているところでコメントしてみよう(笑)
    自分も2年前の最強戦予選に参加したことあるけど、
    最初はめっちゃ緊張した。

    まだまだ始まったばかりだから頑張ってね。

  • #4

    ちあ推し (木曜日, 13 6月 2013 19:54)

    がんばれ~^^ 

  • #5

    iitotimituketa (木曜日, 13 6月 2013 20:29)

    誤申告♪ ww   ①.ちーぼーが誤申告? や~いや~い田舎もん♪ ②.ちーぼーが誤申告? ははは。。ありえない。わからない。論理的でない。ガリレオ♪ ③.ちーぼーが誤申告?かわいそう、よしよし。さて、この三つのうちからえらんでくださいw

  • #6

    モンジャラ社長(進化のきせき) (金曜日, 14 6月 2013 12:10)

    麻雀頑張ってますねー!!

    私も仕事がんばろーって気になりますわー(*^^*)

  • #7

    ニートレーダー (金曜日, 14 6月 2013 12:14)

    落ち着いた髪の色いいと思います(*´д`*)ハァハァ

  • #8

    GAN (金曜日, 14 6月 2013 12:20)

    すべて肥やしになると思えば・・・。経験、経験♪

  • #9

    みかっぴ (金曜日, 14 6月 2013 13:14)

    点数計算にも負けるな~

  • #10

    サト (金曜日, 14 6月 2013 13:49)

    誰だってミスはするよ。
    大事なのはそれを引きずらないメンタルです。
    (・∀・)

  • #11

    ジュンニーヤン (金曜日, 14 6月 2013 22:10)

    やっとるね!やっとるね~・・・まぁまぁ~麻雀は四人でやってるんだから~(;゜∀゜)
    ちーぼーちゃんファイト~\(^o^)/

  • #12

    まゆ (土曜日, 15 6月 2013 08:41)

    頑張れー!!!

  • #13

    テト (土曜日, 15 6月 2013 19:50)

    10万点まで遠くなってしまった
    頑張って

  • #14

    さる (日曜日, 16 6月 2013 08:02)

    次回は是非とも点数稼いでください

  • #15

    ganba (月曜日, 17 6月 2013 14:42)

    頑張って通過してね

  • #16

    リュウリキブン (火曜日, 18 6月 2013 01:41)

    ガンバって下さい!!リキブンも応援できます!!

  • #17

    ニート日本代表(キャプテン) (火曜日, 18 6月 2013 17:06)

    良く働きますなー。もう少し僕を見習ってもいいのですぞwwww

  • #18

    みぞ (水曜日, 19 6月 2013 05:56)

    今度ある時は参加したい!

  • #19

    くせもの (木曜日, 20 6月 2013)

    大学が近いのでよくいくお店で見に行きたかったのですが見れず残念でした…。
    次でのリベンジ期待してます!!

  • #20

    パープル (木曜日, 20 6月 2013 16:58)

    最低の1日でしたね。
    裏はしょうがない。

  • #21

    まろりん (土曜日, 22 6月 2013 02:36)

    気を取り直して、次、頑張ってね☆

  • #22

    (木曜日, 27 6月 2013 10:47)

    負けんなー

  • #23

    もじく (土曜日, 06 7月 2013 12:58)

    楽しそうだね(笑)

    この雀荘行ったことないなぁー

    今度行ってみようかな

  • #24

    サト (金曜日, 19 7月 2013 01:03)

    これがあの伝説の1000、2000かぁ。出来れば生で見たかったな。

  • #25

    ソーナンス会長 (金曜日, 16 8月 2013 15:41)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #26

    ソーナンダ部長 (金曜日, 16 8月 2013 15:41)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #27

    ソーデスカ課長 (金曜日, 16 8月 2013 15:42)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃