私の目標(ちーぼー)

こんばんわぁ~

ちーぼーですっ(〃∇〃)


今日からこちらの日記でいろいろなことをお伝えしていこうとおもいます

いっぱい見ていただけたら嬉しいです!


みなさん近代麻雀は読んでいますかぁ~?

みなさんのオススメはなんですか~?


こないだの、麻雀プロ試験の問題みましたか??


くぅ~っ!!(  ゜ ▽ ゜ 

難しい!! 

団体によっていろいろな問題がありますよね★ 

何待ちか…、七十符を越える点数計算…、条件問題…、そして時事問題まで。 

いろいろなことを試されます! 

私は、日本プロ麻雀連盟を受けた際この試験を受けました! 

その後に、実技、面接とありました。 

もう今から一年半前の話です。 


面接で「なんでプロになりたいの?」って言われて、 

「麻雀が好きだからです。」って答えました。 

「別にプロにならなくてもいいじゃん」 


その通りです。 

でもそのときは何も言えませんでした…。 


麻雀が好きなのは当たり前。 

麻雀とどう付き合っていくか、麻雀界に自分がどのようなことを出来るのか。 


麻雀プロとして活動する。 

どのような? 

麻雀の講師?女流プロとして有名になること?自分のお店を持つこと?タイトルをとること? 


いろいろありますよね。 

ちーぼーは、麻雀界を変えることです。 

でかい口叩いて!!(`(エ)´)ノ_彡ばしっ 

って、怒られるかもしれないですがこれは私の目標なのです! 


将棋や囲碁はNHKなどで放映され、みんなに認められている。 

麻雀大好き!って人がいっぱいいる反面、必ずしも麻雀に対していい思いをもっていない方もいます。 

みんなに、麻雀が好きになってもらいたい! 

そうじゃなくても、麻雀を嫌いにならないでもらいたい!! 

そうやって思い、今自分が出来ることをちょっとずつしています( p_q) 


麻雀って面白くないですか???ヾ(@ 

みんなで~麻雀がしたいのです! 

ちょっと真面目な話しになってしまいましたが、次からは楽し~い日記をかけたらなと思っています 

ばいばーい(*゜.゜)ゞ 


ちなみに、画像は付録でついていたマイクロファイバータオルです★ 

コメントをお書きください

コメント: 29
  • #1

    iitotimituketa (土曜日, 15 6月 2013 14:18)

    ちーぼーの言う通り麻雀はみんなで楽しめるゲームだし、もっと普及していいよね♪

  • #2

    iitotimituketa (土曜日, 15 6月 2013 14:19)

    スクープ!!麻雀界のアイドルちーぼーが、人鬼と衝撃のキスシーン♪

  • #3

    ソーナンス会長 (土曜日, 15 6月 2013 14:44)

    黒髪だと真面目な人に見えますね(意味深)

  • #4

    みぞ (土曜日, 15 6月 2013 17:44)

    頑張ってや~(^o^)/

  • #5

    テト (土曜日, 15 6月 2013 19:53)

    ちーぼーは黒髪の方がもっと人気が出ると思う

  • #6

    アサヒ (土曜日, 15 6月 2013 20:04)

    マジで頑張って欲しいな

  • #7

    おさる (土曜日, 15 6月 2013 20:07)

    10万点目指して頑張れ

  • #8

    A? B? (土曜日, 15 6月 2013 22:17)

    がんばれ!

  • #9

    (土曜日, 15 6月 2013 22:20)

    初コメ~(*^^*)
    応援してるよ(#^^#)
    これからも頑張ってね(^^)v

  • #10

    つじけん (土曜日, 15 6月 2013 22:37)

    ささやか過ぎますが応援してます。

  • #11

    J (土曜日, 15 6月 2013 22:39)

    いいね!頑張ろう!

  • #12

    パスタ (日曜日, 16 6月 2013 06:29)

    コメントでしか応援できませんが
    頑張ってね

  • #13

    ジュンニーヤン (日曜日, 16 6月 2013 08:13)

    なに~!タオル~もらってへん(ノ_<。)

  • #14

    ふりてん (月曜日, 17 6月 2013 02:13)

    代表になれますように

  • #15

    みかっぴ (月曜日, 17 6月 2013 15:25)

    いい思いをもっていない方にも負けるな!

  • #16

    リュウリキブン (火曜日, 18 6月 2013 01:43)

    リキブンも麻雀好きです!!
    応援出来ます!!頑張ってください

  • #17

    ニート日本代表(キャプテン) (火曜日, 18 6月 2013 17:04)

    麻雀は世界最強のゲーム。

  • #18

    あろえ (木曜日, 20 6月 2013 04:35)

    わたしも若いかたたちの麻雀人口が増えればなぁっと思ったりします(×_×)

  • #19

    パープル (木曜日, 20 6月 2013 16:53)

    麻雀プロ試験難しそう。
    最後まで諦めず、頑張って

  • #20

    まろりん (土曜日, 22 6月 2013 02:38)

    麻雀もぜひNHKの教育テレビに進出してほしいですね。

  • #21

    ソーナンス会長 (日曜日, 23 6月 2013 16:51)

    二次元にちゅーするとか変態の仲間入りかぁ??

  • #22

    ニート日本代表 (月曜日, 24 6月 2013 12:37)

    ろーーーーーん!!!

  • #23

    もじく (土曜日, 06 7月 2013 13:02)

    ちーぼー
    NHKで麻雀やっちゃいなよ

    これからも
    麻雀の楽しさ伝えれば叶う!

    か?!(笑)

  • #24

    dora (金曜日, 12 7月 2013 20:14)

    ganbare

  • #25

    サト (金曜日, 19 7月 2013 00:55)

    麻雀界を変えるためにどうしていくかのプロセスを持つことも大事だよ(・∀・)

  • #26

    サト (金曜日, 19 7月 2013 00:57)

    ちなみに俺はむこうぶちが一番好きだな。

  • #27

    ソーナンス会長 (金曜日, 16 8月 2013 15:39)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #28

    ソーナンダ部長 (金曜日, 16 8月 2013 15:39)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #29

    ソーデスカ課長 (金曜日, 16 8月 2013 15:40)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃