近代麻雀に載りました(ちーぼー)

最近めっきり暑くなりましたね~

半分溶けまじめましたよ…ちーぼーさんです…

毎日三十度越え!

もう地面も溶けるんじゃないかと思うわ!!(@Д@;笑





ちーぼーのおうちにはわんこがいるんです★

実は二ヶ月前に飼ったばかり♪

暑いから家はずーっと冷房つけっぱはのです

とほほほ…



名前はね、COCOちゃんです♪


COCOちゃんをどおぞよろしくお願いします(☆。☆) 



7月1日号発売の近代麻雀には…ちーぼーの漫画が掲載されています 

すごいすごいすごいすごすぎです!! 

全国紙の2ページ全部ちーぼー 

 

本当にありがとうございます…ううっうう 

実はこの漫画は、こないだのジャンリーグで開催された最強戦での事件について書いてあります 

緊張しまくりだった最強戦 

鳴いてテンパっていたら、ずっとツモ切っていた方からリーチ!! 



や、やばいっす…がくがくがくΣ(~∀~||;) 

降りようかな…どおしよう… 

と思っていたら同順で私がツモりました 

いろいろ考えていたらとっさに1000,2000といっていて(本当は1300.2600)点棒をみんなからもらって、 

真ん中にある牌を落とすボタンをぽちって押した瞬間 





………!!!!!!!!!!!!!!!( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( )~゜ ゜ 

あぎゃあああああああ 

1300.2600じゃないかーーー 

時すでに遅し。 

1200点損したぽ。Σ(・ω・ノ)ノ! 



そこではない問題は。 

プロとして、この失態はまずい。 

たまたま真ん中の卓でやっていたため、ギャラリーも多くて 

緊張がパニックになりこの始末… 

本当は隠したいことだったけど、これは事実。 

このことをコメディっぽく書いてもらうことになりました! 

お叱りの声おまちしてます…。ううっうう 



後日「面白かったよ!」という声と「しっかりして!」という両方の声をいただきました。 

これからも精進していきたいと思います(ノ_-。) 

ひょろろろろぉ~(魂の抜ける音) 


写真は水城えりプロです★  

コメントをお書きください

コメント: 22
  • #1

    リサリサ (金曜日, 12 7月 2013 14:46)

    初の1ゲット!

    ふっ ( ̄ー+ ̄)y-'~~~

  • #2

    みかっぴ (金曜日, 12 7月 2013 17:11)

    初の2get!

  • #3

    ソーナンス会長 (金曜日, 12 7月 2013 17:37)

    日記がんばってますねー(・ω・)

  • #4

    dora (金曜日, 12 7月 2013 20:10)

    ganbare

  • #5

    最低ジャン氏 (金曜日, 12 7月 2013 21:52)

    麻雀教えて下さい・

  • #6

    ニート日本代表 (金曜日, 12 7月 2013 22:45)

    もうココが最強戦ガールでいいと思うの(*´Д`*)

  • #7

    タイガー (土曜日, 13 7月 2013 11:29)

    漫画になるなんて凄いと思います

  • #8

    漫画家 (土曜日, 13 7月 2013 17:18)

    プロとして伝説のネタは必要です。

  • #9

    鑑定士 (日曜日, 14 7月 2013 09:50)

    一冊買いましたよ

  • #10

    (日曜日, 14 7月 2013 16:49)

    100点あげる

  • #11

    テト (月曜日, 15 7月 2013 20:36)

    恥ずかしいよね もう冷静に打てなくなりますよね
    見たかったな

  • #12

    むーん (火曜日, 16 7月 2013 01:27)

    漫画凄いです!
    ネタにできる懐の大きさ!?

  • #13

    ソーナンス会長 (火曜日, 16 7月 2013 12:01)

    100万点目指そう!!

  • #14

    ニート日本代表 (火曜日, 16 7月 2013 16:52)

    100点チリツモ作戦いくでぇぇーー!!

  • #15

    ソーナンス会長 (水曜日, 17 7月 2013 11:31)

    もはや麻雀とは全く関係のないコメントをしております(・ω・)

  • #16

    ジュンニーヤン (水曜日, 17 7月 2013 11:33)

    あれ~?(;゜∀゜)CoCoにもコメントしてなかった~・・・( ̄▽ ̄;)

  • #17

    サト (木曜日, 18 7月 2013 23:59)

    そう落ち込む事ないよ。プロだってミスはします。
    プロ野球選手でも落球する、プロ棋士でも2歩する、そしてプロ雀士でもチョンボはする
    大事なのはミスした後のリカバリーだよ。
    Byおばかみーこからでした

  • #18

    もじく (土曜日, 20 7月 2013 12:48)

    見た見た
    この漫画!


    どんどん有名人になってくねー

    そのうち
    気軽に話かけれなくなくなっちゃうのかしら?!(; ̄ェ ̄)

  • #19

    まろりん (土曜日, 20 7月 2013 21:12)

     ミスに動揺しないメンタルを身につけましょう☆

  • #20

    ここ (火曜日, 23 7月 2013 08:48)

    ご主人様〜

  • #21

    ソーナンス会長 (金曜日, 16 8月 2013 15:27)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃

  • #22

    ソーナンダ部長 (金曜日, 16 8月 2013 15:28)

    (ノ^^)ノ⊂::::⊃