2013年

9月

02日

いよいよ…★(あさちび)

先日は麻雀最強戦アマチュア予選、私が参加するのは最後の店舗となる
麻雀エンゼルへ行ってきました★


最後の条件…もしも奇跡を起こすなら最低でも全てトップで、
大きなプラスを作らなくてはいけない。

無理かもしれないし可能性は本当に少ないし、その条件を満たしても、
ちーぼー先輩がマイナスしないと逆転は無理。
でもやらなかったらそこで終わり。

そんなことやってみないとわからない!!!!っという気持ちで挑みました。


最初の半荘は東発5~6巡目、①③④の形から①を切ったらロンの発声。 
ドラ白が暗刻の満貫に放銃から始まりました(゜-゜) 

ですがその放銃のおかげで引きずる要素よりも、やる気が最上級になりました!! 
絶対に取り返す!! 

東ラス、私がもらった配牌は国士に行くのかとてもきわどい配牌でした。 
国士に行きつつ、手を進めると先に親からのリーチが入りました。 
ドラは中。私の手はその頃 九①①⑤999東東東発発中 

からのツモ①。 
とりあえず親のリーチに対して⑤を押しました。 
その次のツモが九。 
ドラの中を切ってのリーチ。 

結果は親が一発で発をつかみ、であがりとなりました。 
勝つんだという気持ちが全面に出た半荘となりました(>_<) 

結果は4万点以上の2着。オーラス逆転の可能性にかけましたがかなわず… 
+20以上ですが足りない… 

そして二半荘目へ突入しました!! 

さてどうなるのでしょうか…   

 

コメントをお書きください

コメント: 19
  • #1

    アーさん (月曜日, 02 9月 2013 23:43)

    真剣な、あさちびさんを見ました、1ゲット。

  • #2

    かずま (火曜日, 03 9月 2013 02:48)

    お疲れ様でした(^-^)
    なるほど、ツモスー系の一発出上がり倍満で役役っていってたけど、ホンローもついて、
    裏がのればトリプルまでいってたのね。。。
    いい手役です★
    僕が打ったのは2半荘目だったっけな?
    気持ちが前面に出てるいい闘牌だったと思います。
    後で、オーラスのリーチもスコアを叩きに行く為だったと聞いて、
    その勝負に答えられて良かったなっと思います。
    僕は相手への放銃が悔しくても、相手も認め、点棒を払うように頑張って心がけてるんやけど、
    亜沙巳ちゃんも、その姿勢がちゃんと出ていたように僕には見えました。
    色々良い経験になったと思うし、過去には戻れないけど、亜沙巳ちゃんが、
    この状態から旅打ちバトルを始めてたとしたら、かなりのスコアプラスだったでしょう★
    なあんて事言いながら、また打てる日を楽しみにしています。
    僕はもうちょっと別の会場でも、もがいてみようと思います♪

  • #3

    (火曜日, 03 9月 2013 12:04)

    お疲れ様でした。
    これからに期待しています。

  • #4

    みい (火曜日, 03 9月 2013 12:05)

    あさちびちゃんは頑張りました♪

  • #5

    kiyo (火曜日, 03 9月 2013 12:06)

    いい顔だ\(^o^)/

  • #6

    あさみちゃん (火曜日, 03 9月 2013 12:59)

    おつかれさまでした!!

  • #7

    1 (火曜日, 03 9月 2013 13:00)

    100てん

  • #8

    2 (火曜日, 03 9月 2013 13:01)

    100てん
    みせる麻雀してきますね!

  • #9

    応援団 (火曜日, 03 9月 2013 16:10)

    最後までよく頑張りましたね。
    最後にマイナスで終わるより素晴らしい。

  • #10

    hisato (火曜日, 03 9月 2013 16:12)

    お疲れ様でした!!

  • #11

    キッシー (木曜日, 05 9月 2013 00:09)

    空気が読めない男でスミマセン

  • #12

    名古屋から (木曜日, 05 9月 2013 09:46)

    西日本というだけでかなり不利な部分もあるのかなっと心配していましたが、
    頑張っている姿は素晴らしかったです。
    そして悩んでいても天真爛漫に頑張る姿をこれからも応援したいと思いました。

  • #13

    (木曜日, 05 9月 2013 11:04)

    更新楽しみにしています!!
    西日本代表お疲れ様でした\(^o^)/

  • #14

    mi (木曜日, 05 9月 2013 12:47)

    あさちびちゃん(*^_^*)!!
    大好き♪

  • #15

    mi (木曜日, 05 9月 2013 12:48)

    読モのあさちびちゃんもスキだけど今の方が素敵です\(^o^)/

  • #16

    arikuma (木曜日, 05 9月 2013 12:49)

    あさちびちゃん★
    お疲れ様でした(>_<)

  • #17

    ゼブラ (木曜日, 05 9月 2013 12:49)

    おつかれさまー

  • #18

    (木曜日, 05 9月 2013 12:50)

    新人とは思えないほどの頑張りでした!!

  • #19

    キッシー (土曜日, 07 9月 2013 07:36)

    あの倍満はお見事でした。ツモって四暗刻になれば最高だったけどね。