感動のラスト(あさちび)

終戦である麻雀エンゼルでの続きを書きたいと思います!!

二半荘目からの私も気合十分でした★

とにかく最終戦はみなさんと麻雀を楽しむ。
そして、みなさんが楽しかった、いい麻雀だったと思えるように私もプロらしく
一打一打を大切にする。
そんな思いを同卓した方たちはわかってくれているかのように
麻雀を楽しんでくださりました。

私が親番で連荘して5万点以上持ってまだまだと頑張っているときも
強い!!あさみちゃんすごい!!とか笑顔で会話をしてくれて、
これ通るかなぁとかみんなでワイワイ麻雀して…

これって本当に幸せでだから、麻雀プロとして私はまだひよこかもしれないけど
たくさんの人に麻雀を知ってもらう活動がしたくてこれからの自分の活動にも
目標が持てました。

 

そして最後の四半荘目… 
二着でむかえたオーラス。 
点差はほんとに2000点ほどしかなく、三着とも点差はほとんどありませんでした。 
最後の最後まであきらめたくなくて、打点を考えて普段ならリーチをせず小さなトップを狙いに行くところですが、最後まで可能性にかけたくてリーチの選択をしました。 
結果はあがれず二着で終了。 

トータル+120ちょっとで終えました。 



終わってからみなさんの前でお話しをするとき、 
本当に終わりっていう実感がなくまだニコニコでした(*^^*) 
でもサプライズで今までずっと応援してきてくれたホームの二人、 
雀サクさんからの花束でようやく実感しました。 


ありがとう。 

いつも心細く名古屋を出る私を支えてくれたみなさん、 
本当にありがとうございます。 


この旅についての書きたいことは次の記事に書きたいと思います。 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    船長 (木曜日, 05 9月 2013 15:20)

    お疲れ様でした☆
    大勢の方を楽しませてより麻雀を好きになってもらえたみたいですね♬
    全国にはまだまだあさちびさんと麻雀できることを楽しみにしている人がたくさんいると思います٩꒰。•◡•。꒱۶
    これからも勢力的な活動を‼応援しています☆

  • #2

    かんくろ (木曜日, 05 9月 2013 18:29)

    感動ですね。
    本当にあさちびさんでよかったです!!
    お疲れさんでした!!

  • #3

    みい (木曜日, 05 9月 2013 18:30)

    あさちびちゃん♪
    本当にお疲れ様でした!!

  • #4

    西日本代表 (木曜日, 05 9月 2013 18:36)

    すばらしかったです。

  • #5

    (木曜日, 05 9月 2013 18:37)

    これからの活躍期待しています!
    お疲れ様でした!!

  • #6

    ブランチュール (金曜日, 06 9月 2013 09:01)

    お疲れ様っ!!!

    まだ始まったばっかり、この先も頑張れっ(*ノ▽ノ)

    応援させてねっ♪

  • #7

    キッシー (土曜日, 07 9月 2013 07:34)

    あさちびちゃんお疲れ様でした。これからも応援していくからよろしく。

  • #8

    アーさん (土曜日, 07 9月 2013 11:02)

    あさちびさん頑張ったよ、ネクストステップなうだ。

  • #9

    最強選 (日曜日, 16 2月 2014 18:25)

    もう去年のことなんですね。
    今ではすっかり有名女流プロ。
    これからも応援しています。