西4局「ザ・ブログ」(村上公成)

生まれてこのかた、日記なぞ書いたことのない俺だが(夏休みの絵日記と麻雀の収支記録は除く)、試しに書いてみたぜ。参考までにプロフィールはO型の蟹座、不動産会社勤務、アラフィフの独身だ!

 

 

6月20日(金)

この日は、夏期賞与の支給日だ。前期まずまずの営業成績だった俺はそれなりの金額をゲット。(家具、電化製品と)大人買いの絶好のチャンスだ!ニトリ、上新電機待ってろよ!

6月21日(土)

土曜日だがあいにく会社出勤日。

家の近くの雀荘「大三元」(9/14近畿四国最強位決定戦の会場だ)で近畿最強戦店舗予選が開催され、盟友K さんも参加。20名の参加者の中には「瀬戸内のドクターT」こと時岡中国最強位も参戦。最終4回戦オーラスK さんと時岡さんの最後の椅子を懸けた競り合い。K さん惜しくも受け間違いで和がり逃し、時岡さんが千点和がり切り2位で近畿最強戦出場をゲット。既に関谷さん、柴田さんといった関西プロ・アマリーグ戦の強豪が名乗りをあげており、9/14は熱い戦いになりそうだぜ!

 

6月22日(日)

大家と隣の部屋の賃貸借契約を締結した。交渉の上元々六万円の家賃を二部屋八万五千円で。仲介手数料と火災保険料が出費だが、引っ越す手間を考えればgoodなナンピン(投資用語だ)借りだぜ♪写メはカーテンと照明を取り付けたところ。液晶テレビと応接セットはこれからだ♪

 

 

6月24日(火)

最強戦鉄人プロ大会で優勝した瀬戸熊プロの打ち筋検証番組をニコ生で放送とのことで、会社終わってすぐ近くのネットカフェで視聴した。事前に司会進行のカネポン委員長からコメント書き込み依頼を受けたものの、タイミングと書きぶりが難しく、いざコメントしてもピックアップゼロに。残念!俺の最強戦対々理論(近代麻雀7/15巻頭記事)を小島御大が実践し、瀬戸熊プロの七対に放銃したところは拾って欲しかったぜ!次回の企画に期待。

 

6月25日(水)

会社のOL で麻雀初心者のS子が寿ならぬ出来ちゃった退職での送別会に出席。10月が予定日とのことで、「クリスマスか正月に仕込んだやろ~!」「(アラフォーの)初産にしては落ち着いてるから、隠し子おるやろぉ~!」とセクハラ発言連発するも人間関係(肉体関係はない。為念。)が出来ているので「セーフ!」と。良い子を授かってください。

 

 

そして月末。今年も半分終わった!

サッカー男子は余りにも弱く、(GK 川島の失点直後のディフェンダーを怒鳴り散らす姿は、責任転嫁も甚だしいぜ!)真剣勝負での世界との差は絶望的な差だ!

我がタイガースも5割を割り、Bクラス落ち。早くも終戦。和田監督休養も近いな!やっぱり自分を応援するのが一番だぜ♪

コメント: 2
  • #2

    村上公成 (金曜日, 04 7月 2014 16:39)

    9/14終わったらマイルームでどっちかの祝勝会やりましょう!

  • #1

    こにたん (水曜日, 02 7月 2014 15:22)

    何とか9/14に僕も出たい~
    一度心は折れましたが、まだまだ予選頑張ります。