全日本プロ代表決定戦(ともたん)

20日に最強戦女流プロ予選に

参加してきました(=^ェ^=)

 

 

三回戦打ってマイナスの人は敗退

 

プラスの人は四回戦に進める

ということで

 

2.2.2のプラス39.1で四回戦進出

 

 

四回戦トップ条件で

Best8進出だったんですが…

 

 

最後まで諦めず頑張ったんですが

 

 

残念ながら

敗退してしまいました…>_<…

 

 

 

 

そして一緒に旅うちバトルで

戦った菅原プロは

シードでBest8からなので

 

終わった後も残って

菅原プロの応援観戦しました(^_-)-☆

 

 

菅原プロ強かった!\(^o^)/

 

 

お見事!Best4進出( ^ω^ )

 

 

 

 

というわけで21日は

全日本プロ代表決定戦♪( ´θ`)ノ

 

菅原プロは選手として出場されるので

 

一人でアシスタント頑張りました(*^_^*)

 

 

 

 

 

全日本プロ代表決定戦

のメンバー、解説の方々はこちら↓

 

【男子A卓】

森下剛任(東海一の押し麻雀)  掛樋忠雄(日本一ツモのいい男) 藤本哲也(青学の哲)  東海林公紀(無職の星)

【男子B卓】

阿部孝則(寡黙な王者) 塩原貴文(房総ゴリ押し麻雀) 山田学武(サンフランシスコ・ハリケーン)  鹿健太郎(一発消太朗) 

【男子C卓】 

後藤俊孝(エリート麻雀コンサルタント) 福島佑一(将棋アマ五段)  吉野敦志(能登の狂犬)  平木常正(妄想東大流) 

【男子D卓】 

浅見匠太(慶応理系ボーイ)  坂本孝之(ミスター十連勝)  吉田勝弥(みちのくの麻雀親方)  櫻井秀樹(不眠不休のサラリーマン雀士) 

 

【総合司会】馬場裕一 【実況】梶本琢程

【解説】藤崎智・勝間和代・萩原聖人・瀬戸熊直樹・萩原聖人・押川雲太朗

 

 

 

 

 

 

 

そして決勝に進めたのは

森下プロ、山田プロ、福島プロ、櫻井プロでした*\(^o^)/*

 

 

 

 

そしてファイナルの切符を手にしたのは…

 

 

 

 

森下剛任プロ!

おめでとうございます\(^o^)/

 

 

 

 

 

オーラス、二着目の親の森下プロが

 

ペン三萬をはらって

 

4、5ソウ待ちのリーチ!

 

 

そしてリーチ後に三萬ツモ×3

 

 

しかし、ハイテイ5ソウツモ

4000オールでトップになりました★

 

 

 

 

 

 

 

その後、女流プロ代表決定戦♪( ´θ`)ノ

 

【女子】 稲毛千佳子(雀歴34年の女)  井上美里(杜の都の特攻天女) 美波智子(弱気なリトル小鹿)  菅原千瑛(東日本最強戦ガール) 

 

 

の四名の戦い( ^ω^ )

 

 

東一局親の井上プロが

5800出上がりからの

4100オールツモ

 

から始まり

最後まで点棒を守りきって

 

 

 

井上プロがファイナル進出となりました(=^ェ^=)

 

 

 

 

 その他内容と菅原プロの勇姿を

是非ニコ生で見てください(^_-)-☆

 

 

 

 

それでは次はアマチュア最強位決定戦でお会いしましょう\(^o^)/

 

 

 

 

*大久保 朋美*

コメント: 27
  • #27

    かなで (日曜日, 14 12月 2014)

    昨日最強戦2014の勝者が決まりましたね(^-^)
    一年間、西日本担当お疲れ様でしたm(__)m
    これからもご活躍願ってます(°▽°)

  • #26

    水風船 (日曜日, 19 10月 2014 23:27)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    ともたん今日はひつまぶし食べてご機嫌みたいですね(*^^*)
    今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    (。・ω・。)ノシ see you

  • #25

    水風船 (土曜日, 18 10月 2014 23:16)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    ともたんはプロクィーンには出場しないんですかね(。・ω・。)ノ?
    予定だとゲストになってますので。
    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    (。・ω・。)ノシ see you

  • #24

    水風船 (金曜日, 17 10月 2014 23:46)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    本格的に風邪ひいてノドが痛いです(╥ω╥`)
    ともたんも風邪には気をつけてくださいね。
    今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    (。・ω・。)ノシ see you

  • #23

    水風船 (水曜日, 15 10月 2014 22:53)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    今日は寒かったですね(o;TωT)o"
    風邪には気をつけていきましょう。
    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    (。・ω・。)ノシ see you

  • #22

    水風船 (火曜日, 14 10月 2014 23:44)

    休日のともたん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    さっきバカリズムさん脚本のドラマ「素敵な選TAXI」を見たんですが
    そのタクシーは時間を戻れるんですよΣ(・ω・`|||)!!
    しかも30分1万円でΣ(・ω・`|||)!!
    ともたんなら、どんな時にちょっとだけ時間を戻りたいですかね(。・ω・。)ノ?
    そんなことを思っちゃいました(*ノ∪`*)ペチッ
    |・ω・)ではまた!
    壁|*・ω・)ノ ゚+。:.お休みなさい

  • #21

    水風船 (月曜日, 13 10月 2014 00:06)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    ともたんプロアマリーグお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
    台風でロン2リアル大会は中止になったみたいですね。。。
    ともたんたちがロン2ユーザーと触れ合える機会だっただけに残念でした●>_<●)
    そうすると休日になるんですかね(。・ω・。)ノ?
    休日だと好いですね(*´∀`*)
    |・ω・)ではまた!
    (人-ω-)おやすみなさい

  • #20

    水風船 (土曜日, 11 10月 2014 01:24)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    ともたん2日連続のゲスト初日お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
    |・ω・)ではまた! 
    布団||´-ω・)bォャスミー☆.:゚+

  • #19

    水風船 (金曜日, 10 10月 2014 00:55)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    ロン2の強い方にお薦めしてもらった「雀鬼サマへの道」という麻雀漫画。
    今までなんとなく打ってたことが改めてよく分かりました(;^ω^)
    ともたんは読んだことありますかね(。・ω・。)ノ? まだでしたら1度読んでみてください。損はしないと思いますヾ(*`・ω・´*)
    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    |・ω・)ではまた!(人-ω-)おやすみなさい

  • #18

    水風船 (水曜日, 08 10月 2014 23:42)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    休日のともたん楽しんでますか(*^^*)
    今週末はリーグ戦とロン2のイベントが控えてますので
    いい準備して挑んでくださいヾ(*`・ω・´*)
    |・ω・)ではまた!
    布団||´-ω・)bォャスミー☆.:゚+

  • #17

    水風船 (火曜日, 07 10月 2014 22:31)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    明日は休みになりますね(o^^o)
    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    |・ω・)ではまた!

  • #16

    水風船 (火曜日, 07 10月 2014 00:25)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    昨日コメントしてなかった・・・(╥ω╥`)
    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    |・ω・)ではまた!
    (人-ω-)おやすみなさい

  • #15

    水風船 (日曜日, 05 10月 2014 01:21)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    ぼくがんばる。お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
    プロリーグ頑張ってくださいヽ(○・▽・○)ノ゛
    |・ω・)ではまた!
    壁|*・ω・)ノ ゚+。:.お休みなさい

  • #14

    水風船 (土曜日, 04 10月 2014 01:01)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    中川さんと2日連続でしたね(+・ω・+)
    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    |・ω・)ではまた!
    布団||´-ω・)bォャスミー☆.:゚+

  • #13

    水風船 (金曜日, 03 10月 2014 00:00)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    中川さんと一緒でしたね(+・ω・+)
    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    |・ω・)ではまた!
    (人-ω-)おやすみなさい

  • #12

    水風船 (水曜日, 01 10月 2014 23:52)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    あれー。昨日コメントしたつもりなんだけど・・・
    書いたけど送信しなかったのかも(;^ω^)

    今日は花音さんが公開対局で和泉プロと対戦しました(。・ω・)ノ゙
    先週の古谷プロと2週連続なんです[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    今日から10月。今月も頑張っていきましょう(*^^*)
    |・ω・)ではまた!
    壁|*・ω・)ノ ゚+。:.お休みなさい

  • #11

    水風船 (月曜日, 29 9月 2014 23:18)

    こんばんは(。◕∀◕。)ノ
    今日もロン2でコテンパンにされました●>_<●)
    なので?久々にチャットの皆さんに挨拶してきました(。・ω・)ノ゙
    ともたんも時間ができた時に遊びに行ってあげてください(*´▽`*)
    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    |・ω・)ではまた!
    布団||´-ω・)bォャスミー☆.:゚+

  • #10

    水風船 (月曜日, 29 9月 2014 00:41)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    女流桜花、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
    プラスで終わって好かったですヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
    ゲストも楽しかったみたいですし、気分よく大阪に帰れますね(*´▽`*)
    |・ω・)ではまた!ね
    壁|*・ω・)ノ ゚+。:.お休みなさい

  • #9

    水風船 (土曜日, 27 9月 2014 23:00)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    東京の初ゲストお疲れ様でした(*´▽`*)
    楽しい1日になったでしょうか
    明日は女流桜花ですね!気分良く大阪に帰れるような成績期待してますヾ(*`・ω・´*)
    |・ω・)ではまた!

  • #8

    水風船 (土曜日, 27 9月 2014 00:03)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    中川由佳梨姐さんはもう東京に来てるみたいですね(。・ω・)ノ゙
    ともたんは明日来るのでしょうかね(。・ω・。)ノ?
    由佳梨姐さんが明日は美女がいっぱいって呟いてますよ(◍•ᴗ•◍)
    初の東京ゲスト楽しんでください+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
    かなでさんが行くかもしれませんよヾ(*`・ω・´*)
    それでは素敵な週末になりますように(*´▽`*)
    布団||´-ω・)bォャスミー☆.:゚+

  • #7

    水風船 (木曜日, 25 9月 2014 22:51)

    |。・ω・|ノ コンバンワ☆
    かなでさん。千瑛さんさんも敗退しちゃったんですよね。。。
    それでも決勝まで残ったことは凄いと思いますヾ(*`・ω・´*)
    今後は2人で最強戦を盛り上げてほしいですね(*´▽`*)

    えー、本日のロン2は2回打って・・・2ラスでしたガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
    最近本当に和了れてない。。。
    せっかく強い方から気をつけないといけないことを教わったのに、全く生かせてない。。。
    明日は観戦デーにしようかな(ー3ー).。oO

    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    |・ω・)ではまた!

  • #6

    かなで (木曜日, 25 9月 2014 08:20)

    あ、どもどもかなでですが( *・ω・)ノ
    旅打ちや予選は終わってしまいましたが、最強戦ガールとしてのお仕事は東西ともに残ってます(*´-`)
    がんばってください(≧∇≦)

  • #5

    水風船 (水曜日, 24 9月 2014 23:29)

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
    今日はロン2で特別対局がありました(。・ω・)ノ゙
    古谷知美プロとチャットの方たちがAルールでの対戦でした。
    緊張感のある面白い対局でしたヾ(*`・ω・´*)
    それで満足しちゃって水曜は道場でしょう。は打ちませんでした(*ノ∪`*)ペチッ
    あれ以上には打てないですからね(  ゚ ▽ ゚ ;)
    ともたん今日も1日お疲れ様でした(*´∀`*)ノ
    |・ω・)ではまた!
    (人-ω-)おやすみなさい

  • #4

    水風船 (火曜日, 23 9月 2014 23:21)

    |電柱|・ω・)ノどーも!
    今日もロン2でぼっこぼこにされました●>_<●)
    最近・・・本当に深刻な状態です・・・( 〃..)

    ともたん明日からまた頑張ってください(*´∀`*)ノ
    |・ω・)ではまた!
    布団||´-ω・)bォャスミー☆.:゚+

  • #3

    水風船 (火曜日, 23 9月 2014 19:24)

    <(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)>
    休日のともたん楽しんでますか(。・ω・)ノ゙
    オンとオフでめりはりつけて女流桜花に好い状態で挑んでくださいヾ(*`・ω・´*)

    ちなみにツィッターに登録しました( ̄∇ ̄*)ゞ
    ですが・・・全く使い方が解ってませんΣ(・ω・`|||)!!
    さっそくフォローしてもらったのですが・・・
    もし迷惑なことしてたら、すぐに止めますので言ってくださいね。お願いします(;^ω^)
    最初のところ?で写真の貼り方も分からないんです(╥ω╥`)。。。

    ( ̄へ ̄|||)

    |・ω・)ではまた!

  • #2

    水風船 (火曜日, 23 9月 2014 00:05)

    |電柱|・ω・)ノどーも!こんばんは!
    ともたん、ようやく休みになりますね(*^^*)
    ゆっくりして今週末どーん。といっちゃってください゚+.(ノ*・ω・)ノ*.
    東京のゲストも楽しめると好いですねヾ(*`・ω・´*)
    |・ω・)ではまた!
    壁|*・ω・)ノ ゚+。:.お休みなさい

  • #1

    水風船 (月曜日, 22 9月 2014 18:44)

    <(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)>
    最強戦。残念でした! 
    菅原さんは充実してる感じですね(*^^*) それでも勝つのは1人だけ・・・厳しい●>_<●)
    これからは最強戦をアシアスタントとして盛り上げていってください(○´∀`)ノ゙
    |・ω・)ではまた!