麻雀最強戦ファイナル(ともたん)

みなさんこんにちは(=^ェ^=)



12月13日に麻雀最強戦ファイナルが開催されました(=゚ω゚)ノ



麻雀が日本で一番強いのかを決める戦いそれが麻雀最強戦です!



ファイナル出演選手をご紹介致します\(^o^)/


A卓

二階堂亜樹

森下剛任

藤崎智

萩原聖人


B卓

小林剛

桜井秀樹

徳井健太

村上淳


C卓

岩井勇気

時岡史明

鈴木たろう

瀬戸熊直樹


D卓

佐々木寿人

井上美里

藤田晋

沢崎誠




司会 小山剛志さん

解説 梶本琢程 馬場裕一 片山まさゆき他

アシスタント 菅原千瑛

DJ 高田宗紀

最強戦ガールズ

小笠原奈央

井上絵美子

月江いくこ

大久保朋美




私は今回最強戦ガールズで出演しました( ^ω^ )


まずは開会式があり、金本実行委員長からのいつも恒例の挨拶がありました( ´ ▽ ` )ノ








そしてA卓から順に闘牌開始!



A卓は大幅に点数が動くことなくシビアな攻防戦でした(^_-)-☆



A卓の優勝者は森下剛任さん


 

 

対局が終了したら、一日限りのスナックバビィで優勝者を質問攻めにしちゃいます(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

 

続いてB卓

 

 

B卓は小林剛さんが点棒を集め大幅リードのまま逃げ切りました(^_-)-☆

 

B卓優勝者は小林剛さん

 

 

 

続いてC卓

 

C卓は岩井勇気さんが序盤に優位立ちましたが、鈴木たろうさんが親番で追い上げ、オーラスにラスの時岡さんが大まくり(^_-)-☆

 

 

C卓優勝者は時岡史明さん

 

 

 

最後にD卓

 

D卓佐々木寿人さん藤田晋さん沢崎誠さん三人の激しい攻防!最後に藤田さんが混一色をツモあがり(^_-)-☆

 

 

D卓優勝者は藤田晋さん

 

 

 

決勝メンバーは

森下剛任

小林剛

時岡史明

藤田晋

 

 

東一局開始早々藤田晋さんが12000を二回上がり、断トツトップに…

藤田晋さんの勢いは止まらずそのまま藤田晋さんが優勝!

 

 

 

 

 

藤田晋さんおめでとうございます(=^ェ^=)

 

 

 

 

 

 

今年最強戦ガールズ西日本担当ということで最強戦に携わってきましたが、たくさんの人と出会いたくさんの熱い闘いを見てきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

私個人としては、楽しいこともたくさんありましたし、嬉しいこともたくさんありました( ^ω^ )失敗もあって辛いこともありましたが、色々と経験できたと思います(=^ェ^=)その度にたくさんの人に助けてもらい支えて頂きました(^_-)-☆私はもうこれで最後になっちゃいますが、応援してくれた方々、最強戦で出会えた方々、そして最強戦関係者、スタッフの方々今まで本当にありがとうございました♪( ´θ`)ノ一年間振り返って色々なことがあったなぁって思ったら新幹線の中でうるうるしてきちゃいました…>_<…笑

私はこれで最後になっちゃいますが、最強戦OBとして来年も西日本の最強戦ガールを支えたりして行きたいと思います(^_-)-☆

今年の最強戦は終わりましたが、またすぐに最強戦2015が始まります( ´ ▽ ` )ノ私も来年は決勝で笑えるように麻雀を磨いて予選から参加したいとおもいます♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

最強戦は気軽に誰でも参加でき、日本一になれる大規模な麻雀大会です( ^ω^ )興味がある方は是非来年度の最強戦に参加して頂きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてこれからも麻雀最強戦をよろしくお願いします(^_-)-☆

 

 

今まで本当にありがとうございました\(^o^)/これからも大久保朋美をよろしくお願いします\(^o^)/

 

 

 

 

麻雀最強戦ガールズ西日本担当

日本プロ麻雀連盟

大久保朋美

 

コメント: 1
  • #1

    村上公成 (日曜日, 21 12月 2014 10:58)

    最強戦ガールズお勤めご苦労様でした。
    トモタンとは思えば優勝した昨年の近畿最強戦以来のお付き合いでしたが、これからも色んな会場やステージでお会いできることを楽しみにしています。女流プロ雀士としての活躍を期待し、これからも応援していきますよ!!