麻雀最強戦2014ファイナル★(ひろえ)


こんにちはひろえです(。・ω・。)ノ


皆様ご存知かとは思いますが、12月13日(土)に、麻雀最強戦2014ファイナルが行われました。



【A卓】

女流プロ代表決定戦優勝、二階堂亜樹


著名人代表決定戦風神編優勝、萩原聖人


全日本男子プロ代表決定戦優勝、森下剛任


鳳凰位、藤崎智



 


【B卓】

新鋭プロ代表決定戦優勝、小林剛


フジテレビワンツーネクストカップ優勝、徳井健太

 

十段位、櫻井秀樹

 

最高位、村上淳





【C卓】

鉄人プロ代表決定戦優勝、瀬戸熊直樹


フジテレビワンツーネクストカップ優勝、岩井勇気

 

アマチュア最強位決定戦優勝、時岡史明

 

雀王、鈴木たろう

 

 



【D卓】

最強位、沢崎誠


著名人代表決定戦雷神編優勝、藤田晋


全日本女流プロ代表決定戦優勝、井上美里


近代麻雀特別プロ予選優勝、佐々木寿人





2014年の集大成。予選をそれぞれ勝ち上がってきた、もしくは、タイトルホルダーとなった選手たち。それぞれ沢山の思いを胸に秘めて迎えたファイナル。

 

私自身はというと、この日で今年の最強戦が終わってしまうことが寂しくもあり、誰か最強位となる瞬間を間近で観れることが嬉しくもあり、ドキドキわくわくそわそわしながら迎えたファイナル。

 

息つく暇もなく、時には鳥肌のたつような、ファイナルの名に相応しい、素晴らしい戦いばかりでした。

 

そして優勝は藤田晋社長でした。





おめでとうございます!!!!

 

また、16名の選手の皆様、実況解説の皆様、DJ高田さん、長丁場、お疲れ様でした。一視聴者として、観ていて胸が熱くなるような素晴らしい闘牌、ありがとうございました。

 

 

最強戦ガールズのみんな、いつも入り時間早かったね(笑)一緒に頑張ってこれて嬉しかったです。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

来年の最強戦ガールも決まり、さらにスポンサーも決まり(笑)、2015年に向けて、またさらなる期待も高まるばかりの麻雀最強戦。

 

 

最強戦のアシスタントとして、小山剛志さん、梶本琢程プロ、馬場裕一プロ、金本晃委員長、木村プロデューサー、田中ディレクター、制作の原澤さん、照明の佐藤さん、メイクの榎本さん、音声さん、カメラさん、、、、、お名前挙げきれませんが、沢山の、麻雀最強戦を創り上げることに尽力されていたスタッフの皆様。楽しく真剣に取り組めたのも皆様のお蔭様です。毎月毎月お世話になったこと、一生忘れません。

 

 

そして最強戦ガール東日本担当として、アマチュア最強戦に参加下さった皆様、この最強戦ブログのコメントを通して応援して下さった皆様、運営としていらしてくださったプロの皆様、麻雀王国のたろうさん、、、まだまだだめだめな私ですが、皆様の声援や闘志が私の励みであり、力でした。感謝してもしつくせないこの気持ちがどうか伝わることを願ってます。

 

 

つたない文章で恐縮ですが、2014最強戦ガールとして胸を張れるようこれからも努めてまいりますので、2015年からも菅原千瑛にご期待ご声援いただけましたら幸いです。

 

来年も再来年もその先も(笑)、選手として、またこの場所に戻って来られるよう、一人の麻雀プロとして頑張ります。

 

 

そして、このブログをご覧下さった皆様、麻雀最強戦を末長くご愛顧いただけますよう、どうか宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

本当にありがとうございました。


 


2014最強戦ガール東日本担当 菅原千瑛


コメント: 8
  • #8

    しぼ竜 (日曜日, 21 12月 2014 11:12)

    一年間の大役お疲れ様でした。
    選手でなく裏方のレポーターとしてアマチュア最強戦で1度お会いし、素っぴん顏での対面に失礼な発言をしてしまいましたが、インパクトはありましたでしょうか?
    トモタン共々応援していきますんで、いつの日かガチで対局しましょう!

  • #7

    なきのまつ (土曜日, 20 12月 2014 22:37)

    本当に一年間お疲れ様(^^;
    今年は自分にとっても非常に充実した一年を過ごすことが出来ました。
    五年振りに最強戦に参加して、菅原プロとも何度か同卓出来て、とても楽しかったです(*^^*)
    やっぱり最強戦最高(^o^)v
    来年もまた参加します(^-^)
    最後に勿論、ひろりんの事を今後も応援していくのでよろしくネ(^^)

  • #6

    ひろえ推し (土曜日, 20 12月 2014 08:34)

    またまた前回のつづき(笑)(笑)
    初めて参加した最強戦ガールがひろえちゃんで本当に良かったです。
    来年はプレイヤーとしてこの舞台に上れる事、心より応援しています!!
    ひろえちゃんなら大丈夫!!その真面目で真摯な姿勢は、どの世界でも必ず報われます!!
    でも、あまり無理してはダメですよ。
    体を壊しては、大好きな麻雀も打てなくなっちゃいますからね。
    これからもドンドン羽ばたいて、大きくなって下さい。応援しています。(^∇^)♪

  • #5

    ひろえ推し (土曜日, 20 12月 2014 08:23)

    前回のつづき(笑)
    ひろえちゃんの最強戦ガールが終わってしまうのだなと、さみしく思う自分があります。
    僕の中だけとなってしまいますが、永世最強戦ガールの称号を贈呈させて頂きます。(笑)
    初めて

  • #4

    ひろえ推し (土曜日, 20 12月 2014 08:12)

    ひろえちゃん、忙しくて大変な一年間だったけど、本当にお疲れ様でした!よくここまで頑張りましたね。本当に感心するばかりです。
    ファイナルを見終わって、また、改めてこのブログを見て

  • #3

    ミー (土曜日, 20 12月 2014 07:00)

    最強戦ガールお疲れ様でした
    これからもご活躍を期待しながら
    応援していますp(^_^)q

  • #2

    かなで (金曜日, 19 12月 2014 23:09)

    菅原プロ、皆さんこんばんわ

    最後までお勤めご苦労様でした(^_^)
    一年あっという間でしたね(>_<)
    こちらで関わらせてもらった応援団の皆さんもお疲れ様でしたm(__)m

    活動が認められて麻雀格闘倶楽部にも参戦しましたし、菅原プロにとっては大変だったけど、大学卒業して社会人一年目としては大変上々の年だったのではないでしょうか?

    これからもご活躍を期待しています(´∇`)

    それでは皆さんまたどこかでページ

  • #1

    しゅせんど (金曜日, 19 12月 2014 22:23)

    一年間お疲れ様でした〜!!
    選手として出場される日を心待ちにしております٩(。•ω•。)و