MahjongCafe Noah (ノア)さん(ちゃんちーぬ)

またまた間が空いてしまいました!(°_°)

お久しぶりです。山脇千文美です。


報告が遅くなってすいません!

8月30日の、群馬県MahjongCafe Noah (ノア)さんでの麻雀最強戦アマチュア予選について、ブログに書いていきたいと思います(*^^*)


今回は、日本プロ麻雀連盟でいつもお世話になっている塚越祐次郎プロのお店での開催だったので、ちょっとした旅行気分で向かいました!♪


それもそのはず!

同期で仲良しの、初代最強戦ガールズ(に...西日本担当だけど)石田亜沙己プロと一緒にゲストだったのでーす!!(^◇^)


お店は何度かお邪魔したことがあるのですが、本当にオシャレで、雀荘とは思えないくらいの明るい空間!

でもお店の中の写真あんまり撮ってなかった!!(°_°)笑

 

 

わたしは前日の新人王戦(参加できる最後の年でした)で負けた悔しさをぶつけようと、意気揚々と?対局に臨みましたが、

 

プラス1桁、マイナス1桁、プラス1桁...

みたいな感じで、3回戦まででほぼプラマイ0!(°_°)

 

そして4回戦目で、痛恨のラス(°_°)ちーん

オーラス、トップまでハネ満ツモ条件で、ちゃんとハネ満テンパイしてたのにー!!!

上がれませんでした涙

 

ポイントは、△29.6でしたー。

小さめのマイナスに抑えれたけど、プラスが良かったなぁー(´-`).。oO(

 

そして、そして!

その4回戦目に同卓だった三森洋介さんが、見事!会場全体の一位に輝きました!!!

 

おめでとうございます!!(^◇^)


実はこの最後の卓には、3回戦終了時の1位、3位の方がいて、かなり白熱していました!!

三森さんの逃げ切り、素晴らしかったです!!

 

この後も是非活躍して頂きたいです(*^^*)

高身長イケメンだから!☆ぽっ

 

 

それでは!次回は9月13日(日)の、宮城県健康マージャン エンジェル・コートでお会いしましょう(*^^*)

 

旅打ち最後になるので、頑張ります!!

コメント: 3
  • #3

    (日曜日, 20 9月 2015 02:02)

    この最終戦で同卓した2人が埼玉で予選突破するという巡り合わせがありました

  • #2

    なきのまつ (木曜日, 03 9月 2015 20:00)

    写真の地和が一瞬ちーぼーに見えてしまった(笑)

    結構、ちーぬもそうだったんじゃない?(^-^)

  • #1

    なきのまつ (木曜日, 03 9月 2015 19:55)

    新人王残念(>_<)
    最強戦予選はプラスにこそ成らなかったけど。。ちょいマイナスって(^o^)
    逃げ切り確実ダネ(^-^)
    まだ気が早いけど。。全日本プロ代表決定戦も頑張ってネ(^o^)v
    自分は10/3.4の関東・東京最強位決定戦頑張る~♪