マスターズ東北予選(高橋凌)

皆様お久しぶりです。私は先日、宮城県登米市にあるエンジェルコートという雀荘で開催されたマスターズ東北予選に参加してきました。

 

ここは連盟の「みちのく親方」こと吉田勝弥プロが在籍する雀荘です。去年からなにかとお世話になってます。

マスターズ予選は初参加だったので、とても楽しみでした。

受付後1人1人に名札が配られたのですが、私のには全国アマチュア最強位と付け加えられていて、ハードルが上がった感満載でした(笑)

 

結果から言いますと、4半荘やって1勝3敗でした。(がっくり)

優勝したのは、エンジェルコートのオーナーでした。

私も2半荘目に同卓したのですが、さすがベテランの闘牌といった感じでした。

2回戦続けてマイナスの半荘だったのですが、3半荘目にようやく私の持ち味でもある高打点のアガリができ、7万点超えでトップになりました。

 

まとめの感想を述べますと、私は麻雀歴が10年未満で、競技麻雀に関しては3年程度の経験しかありません。ですので、最強戦やマスターズといった競技麻雀の大会に参加できたことがとても嬉しく思いました。

今日は不甲斐ない結果でしたが、もっと腕を磨いてリベンジしたいと思います。

オーナーさんやプロ予選で勝ち上がっている吉田プロには本戦でも頑張ってほいです。応援してます!

 

 

 

それでは、また次回。

コメント: 2
  • #2

    なきのまつ (月曜日, 18 4月 2016 20:26)

    ちょっと自慢を(笑)
    自分も4/2にマスターズの千葉予選に参戦してきました(^^) 関東最強位の山越君も一緒でした。
    予選通過は28人参加で一人だけでした(^^;

    結果は1114の116pt で逃げ切りの1位通過が出来ました(^o^)v

    23日の本戦頑張ってきます(^-^)

  • #1

    森川直也 (土曜日, 16 4月 2016 00:21)

    いっぱい経験積み重ねて、どんどん強くなってください!自分もがんばります!