自己紹介(稲波崇)

はじめまして。この度アマチュア最強位になりました稲波 崇(いなば そう)と言います。

 

普段は平日は運輸関係の仕事をしていて、日曜日に麻雀大会やフリーを打ちに行ったり、趣味の時間に充てています。

 

趣味は麻雀とラブライブ、艦これアーケードです。

 

でも、アマ最強位になってからは月に3回ほど麻雀大会に出場しています。

プロアマ混合の公式戦や雀荘が企画するミニ大会などフリーではない緊張感で打つようにしています。

 

フリーは専らオクタゴンや秋葉原の雀友倶楽部など競技フリーに行くようにしています。

赤が入っていても面白いですが、赤無しだとドラ重要度が変わったり、手役を作らないと打点が上がらないので、とても勉強になります。

 

特にオクタゴンは麻雀スクールや毎日のようにプロのゲストが来たり、関東近郊のアマチュアの強豪が来たりと相手にも事欠きません!

そして、今年の最強戦ガール東日本担当の桜川姫子プロがいるんですよ!

 

まあ、最後は宣伝みたいになりましたが、毎月更新出来たらと思っています。

 

もし、私と対局したければオクタゴンになったお越し下さい。運が良ければ当たれると思いますよ。

 

それでは、また次回!

コメント: 2
  • #2

    村上公成 (金曜日, 10 3月 2017 09:39)

    ブログスタートおめでとうございます。
    月2回の更新期待しています。北海道から沖縄まで旅打ちして下さい。(笑)

  • #1

    おだたかし (水曜日, 08 3月 2017 19:36)

    ブログ楽しみにしています(*゚∀゚)
    更新ガンバってください(*^^)v